ひげきプラス時間

自分を会員にするクラブには入りたくない。

どこもかしこもBGM

 

店に入れば大体BGMがかかっていますが、

たまにはBGMの無いカフェがほしいと

思いますねー

 

では下北沢あたりに作りましょう

"無音カフェ"

 

 店員も基本、ウィスパーヴォイス。

 

「ご注文は?」

「じゃー、この季節のパスタで。」

「かしこまりました」

 

しーん。。。。

 

チン!(電子レンジの音が響き渡る)

 

 

そういえば、

森山直太朗が「どこもかしこも駐車場」という歌を歌ってますが、久々に聞いてもいい曲です。

 

「どこもかしこも駐車場だね」
「 どこもかしこも駐車場だよ」
「どこもかしこも駐車場だわ」
「どこもかしこも駐車場だぜ」

 

ひたすら駐車場と連呼するだけで、

無機質な郷愁が滲み出ていて。。

 

森山直太朗は、誰にでもあろう頭の中にある小宇宙的な部分を言葉できる人なんですねー

 

こないだ復帰1枚目の新アルバムまだ聞いてないので楽しみですー