ひげきプラス時間

自分を会員にするクラブには入りたくない。

迅速かつ乱雑にお願いしますカード

ふと思った。

コンビニのレジはちゃんとやると意外に長い。

 

コンビニ店員はマニュアルがあって、

一回のレジで何回も質問攻めにあう。

 

「~~カードはお持ちですか~?」

「お弁当は温めますか~?」

 

テープでくっついたソースみたいのをゆっくり破れぬよう剥がして、

丁寧に電子レンジに入れる。

 

「お箸はお使いになりますか~?」

「何膳ですか?」

 

電子レンジからお弁当を取り出して、

袋にこういうときに限って丁寧に入れる。

 

そして、最後に

 

「36円分、ポイントでお引きすることができますが」

 

はぁ、長い。

 

めっちゃ急いでいるのに、この質問攻めに会うとき本当に困る。

これによって一本電車に乗り遅れる場合もある。

 

こういうときに、「迅速にお願いします」カードがあったらいいなと思う。

 

コンビニ店員は、仕事なので、全てを慎重に丁寧にやるのは当たり前。

逆に、やってほしいのは山々なのだが時間がない。

そんなとき、

レジのとこに掛かってる、「迅速にお願いします」カードを提示すると、

店員は、もう質問を一切せず、無愛想に無言で迅速かつ乱雑に事を進めてくれる。

お弁当なんてひっくり返るぐらい、電子レンジにぶち込んで、

もうだいたい温まっただろ程度で電子レンジから取り出し、

汁がこぼれまくってもいいから、袋に入れて渡す。

箸もとりあえず3本ぐらい入れてもらって、

ポイントカードも提示しなきゃ聞かなくたって良い。

 

こんなカードがあったらいいなと思う。

 

すぐこの店潰れそうだけどネ。